一日一発見・46

2021年10月25日(月)

うみから食堂の、シーフードカレーを食べてみた。

エビ、イカ、ホタテ入りの中辛。

道の駅カレーとしては、このへんでいちばんおいしかったと思う!

2021年10月26日(火)

息子たちと30分ほど、外で走って遊ぶ。

今までだったら、家に入った瞬間からヘトヘトだったのに、わりと余力があった。

その後の家事にも、いつもより影響せず。

もしかして、フィットネスクラブ通いで、ちょっと体力がついたのかもしれない!

嬉しい!

2021年10月27日(水)

ロイヤルミルクティーと、ツナサラダのフレンチサンドを買った。

おしゃれな感じ!

いつもからあげを買うお店で、サンドイッチは初めて。

包みを開いたら、肉厚なツナサンドが顔を出した。

断面もおしゃれ!

「カリッふわっ」のパンと、しっとりなじんだツナと、底の方にカレーソースが塗ってあって、おいしかった。

2021年10月28日(木)

米粉のフィナンシェを買ってみた。

お気に入りのクッキー工房の、新商品らしい。

バターの濃厚な香りがして、想像よりもちっとしたスコーンみたいな食感なのに、あと口は軽くて、まだまだ食べられそう(笑)。

また買おう。

2021年10月29日(金)

寒くなってきたので、ホットで淹れる用のお茶を買う。

去年はもっぱらルイボスティーかジャスミンティーだった。

今年は、地元名産品の杜仲茶にしてみる。

杜仲茶って、独特の風味があって飲みにくそうなイメージだったのだけれど、全然クセがない。

濃いめに淹れたつもりでも、ほんのり味つきの白湯みたいに飲みやすい。

感覚としては、レモン水に近いかな。

ごはんのときにも合わせやすいと思う。

2021年10月30日(土)

ミニサイズの焼きドーナツ!

ノンオイルシフォンケーキが有名な、地元のお店のドーナツ。

プレーン、かぼちゃ、抹茶、ごま、チョコレートの5種を味わえる。

可愛くておいしいとか、最高だ!

2021年10月31日(日)

Kの時期になってから、外が晴れると気持ちがどんよりと沈み、曇ったり肌寒かったりすると、心浮き立つ。

この時期だけの逆転現象。

天井近くに虫がいて、大きさがちょうどKぐらいだったから「うわあっ!」と叫んだけれど、よく見たらKじゃなくてSだった。

「なんだ、Sか」と落ち着いて退治した自分に驚いた。

SGK、どれも嫌だけれど、私は中でもKがいちばん嫌いらしい(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする