一日一発見・178

2024年5月6日(月)

ごはんタツタを食べてみる。

想像より、キャベツとドレッシング込みで、ごはんに合う味だった。

チキンが醤油風味なのがいいのかも。

味は濃いめなので、野菜ものかドリンクはほしい。

いつも、ハンバーガーを食べようと思ってお店に行くから、

そこでごはんバーガーを選ぶと、口の求めていた感覚と違うから、いまいちおいしさがわからなかったのかもしれない。

ごはんバーガーを食べようと思って行って選ぶと、おいしいのかもしれない!

2024年5月7日(火)

初めて、クラウドワークスのコンペに応募してみた。

楽しかった!

確実に、定期的に、収入を得ようと思って探すと、今の私には仕事がないけど。

本来、私がなりたかった物書きって、売れるか売れないかわからないものだったよね。

楽しくて、応募原稿を書いたよね。

それは、別にやめる必要はなくて、続ければいいのでは?

と、気づけた。

2024年5月8日(水)

みどりさんのライブ配信。

私は「後方支援型」で、“みんなの成果”に全振りするといいタイプ。

(自分が〜になったとたん、うまくいかなくなる)

前衛の人の感謝を感じられたら、なお良い。

…って言われて思い出したんだけれど、

「マネージャーのマネージャー」とか「救護班のサポート」とか、

いろんなところから言われている。

次は後方支援のお仕事をやってみたい。

ゆるまるの裏方を、やりたいとお願いしてみた。

今までなら「とはいえ、私に何ができる? 何もできない…」と、尻込みして口に出さなかった。

やってみたいと伝えられただけでも、進歩だ。

2024年5月9日(木)

「会いたい人に、会ってくる」という言葉とともに、私に会いに来てくれたゆりこさん。

私に会いたいと思ってくれる人がいる。

会いに来てくれる人がいる。

幸せしか、ない。

2024年5月10日(金)

ピクスアート。

わたしの傘。

2024年5月11日(土)

「発信する勇気グループ」の、ライブトークに参加してみた。

初めてはたいがい緊張する私だけど、まあまあ話せたのは、

主催者さんや参加者さんのお力もさることながら、

“発信”については、普段から考えていたから。というのも大きい。

初見に弱いが、予習に強い。なるほど納得だ。

2024年5月12日(日)

本棚を空けたのに、めちゃくちゃ増えてるw

あるある。

本棚が空くほど、買うのに躊躇がなくなるらしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする