一日一発見・82

2022年7月4日(月)

長男次男とジェンガをした。

ふたりとも、わざと大きくずらして抜き、次の人を罠にはめようとする(笑)。

結果、自分が負けていたりするのが、何ともおもしろい。

2022年7月5日(火)

本日、自宅待機中の子どもたち。

久しぶりに、ゾイドバトルをしている。

ウィーンウィーンとゆっくりした動きだけれど、目線を下げてじっと見守っている長男。

その姿は、小さい頃、床に寝そべって何時間でもプラレールが走るのを見ていたのと同じだ。

2022年7月6日(水)

ローソンのザクロ&ビネガーも美味しかったけれど、アイスシトラスティーもなかなかいける!

酸味できゅっと締めたいときはザクロ、さっぱりとノドを潤したいときにはシトラス。

夏には夏の飲み物が合うなあ。

2022年7月7日(木)

エビカツ卵サンド!

大人になってから、エビカツが好き。

コメダ珈琲のエビカツサンドも好きだし、最近はマックに行くと、中ではえびフィレオがいちばん好みだなと思うぐらい。

2022年7月8日(金)

長女の身長が、ついに150センチ!

並んだ…。

子どもが超えてゆく瞬間の気持ちは、驚きでも喜びでも適切ではない気がする。

感嘆…に近いかな。

2022年7月9日(土)

久しぶりに長女と2人ランチだったので、ピザーラのテイクアウト。

長女は中学生になってから、いろんなものを食べてくれるようになったので、偏食を気にせず選べるのがありがたい。

4つの味を、2人で楽しんだ!

2022年7月10日(日)

最近、行動が少なめだ。

気力や体力が、下降ぎみ。

ブログで「やってみた」より「考えてみた」のほうが多めだから、そう思った。

日々書いていると、こういう気づきも得られるんだなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする