次男のサプライズ

次男が、サプライズ動画を見ていました。

「サプライズって何?」と訊かれたので、

「喜んでもらえるように、内緒でプレゼントとかケーキとか準備するのがサプライズかなあ」

そう説明したら、「おれもおかあさんに、サプライズやりたい!」とのこと。

もう言っちゃっておりますが…可愛いので、続行します(笑)。

「おかあさんは見ちゃだめだよ」

カラフルな毛糸を出してきて、何やらしている様子だったのだけれど、うまくいかなかったらしく「…やめた」。

いや、やめるんかい! と突っ込みたくなるのをこらえていたら、しばらくして、

「おかあさん、おれ、めっちゃいいサプライズ思いついた! 明日お花買ってきて!」

と言うではありませんか。

もはやサプライズではないけれど!

「お母さんの好きなお花でいいよ。そうしたらサプライズするから、楽しみにしててね!」

そんなふうに言われたら、買ってくるしかありませんね!

で、翌日。

約束どおり花を買ってきたら、また「見ないでね」と念を押して、花びらを切り始めました。

何をするんだろう?

横目でちらりと眺めると、またもうまくいかなかったようで、しょんぼりとうなだれています。

母、慌てて小声で姉兄を呼び、フォロー要請!

紆余曲折を経て、ついに…

「おかあさん、できたよ! 目つぶって!」

次男が渡してくれたのが、これです。

素敵! 可愛い!

ひらがなが書けるようになった次男の、メッセージが嬉しいプレゼント。

学校で育てている朝顔の鉢、よく見ています。

花びらがうまく付かなくて、一生懸命だった声も聞こえていたよ。

次男からの「サプライズ」、確かに受け取りました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする