誕生日のありがとう

今年も、誕生日を迎えることができました。

感謝をかみしめて、綴っておこうと思います。

家を出てからも、おめでとうのメッセージを欠かさず送ってくれる、両親と妹。

結婚以来なかなか会えないけれど、同じく祝ってくれる、学生時代からの友人たち。

誕生日と気づくと「おめでとー」と言ってくれる子どもたち。

ぶっきらぼうな長女に、はにかむ長男に、満面の笑みの次男。

特に言葉にはしないけれど、さりげなくデザートを買ってきてくれたり、外食に連れて行ってくれたりする旦那さん。

生まれて42年経ったけれど、こうして祝ってくれる人たちが周りにいて。

私も健康で、ありがとうって笑い返せて。

ただ幸せな日々を、あたり前に感じてしまうほどに、長く重ねてこられたことが、もう至福の人生ですね。

昨日は、次男からサプライズもいただきましたし!

42歳、感謝の1年にしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする