川西旅日記③

坂の町を満喫して、メインイベントである、プペルバレエファンミーティングへ。

【川西旅日記③】

楽しかった!

それが、何よりも嬉しかった。

今回、知っている人より、はじめましての人のほうが、多かったんです。

1年前の私だったら、借りてきたネコみたいに、すみっこにいたと思う。

#緊張でガチガチになるタイプの人見知り

いや、そもそも、参加すらできていないかもしれない。

#このためだけに旦那さんを動員もできなかった

その私が、行きたい場所に行って、

はじめましての人と、楽しめるようになったんだな、って。

おしゃべりも楽しかったし、いっぱい食べたし。

#ポテサラおいしかった

#写真撮るのも忘れて食べたw

楽しく過ごせるのは、周りにいてくれる人のおかげだし。

安心して一緒にいられる人たちの中にいる世界。

というのを、ちゃんと信じられているからだろうし。

実は、リアルご近所よりも、オンラインでのお友達のほうが多いので、

西野サロンやタムココサロンメンバーさんにも、忠海組や朝活メンバーさんにも、

もっともっと会ってみたいな、と素直に思いました。

そう思えることが、自分で、私すごいな、昔と変わったなあ…って。

#まだまだ成長期!

「ここに行きたい」「これが見たい」も、私の中には、確かにある欲求なのだけれど。

「この人に会いたい」「この人と行きたい」のほうが、私が動く動機としては、すごく強かったです。

#自分では意識していなかった

そして、やっぱり、好きなものを好きだと語る人たちが集まる空間は、楽しい!

プペルバレエ製作総指揮・関さんが、

「プペルバレエを古典作品に」

長く愛され続け、公演され続ける作品にしたい、という想いをもっているから、

ファンミーティングの主催者さんも、ファンの方々も、

「長く続く文化」を、良い形で応援していけるように考えているのが伝わる、あったかい場所でした。

川西日帰り弾丸ツアー、楽しかったし、行ってよかった!

改めまして、皆さま、ありがとうございました!

写真の名刺は、ご一緒した未来の実業家さんにいただいた、宝物です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする