坂の町を満喫して、メインイベントである、プペルバレエファンミーティングへ。
【川西旅日記③】
楽しかった!
それが、何よりも嬉しかった。
今回、知っている人より、はじめましての人のほうが、多かったんです。
1年前の私だったら、借りてきたネコみたいに、すみっこにいたと思う。
#緊張でガチガチになるタイプの人見知り
いや、そもそも、参加すらできていないかもしれない。
#このためだけに旦那さんを動員もできなかった
その私が、行きたい場所に行って、
はじめましての人と、楽しめるようになったんだな、って。
おしゃべりも楽しかったし、いっぱい食べたし。
#ポテサラおいしかった
#写真撮るのも忘れて食べたw
楽しく過ごせるのは、周りにいてくれる人のおかげだし。
安心して一緒にいられる人たちの中にいる世界。
というのを、ちゃんと信じられているからだろうし。
実は、リアルご近所よりも、オンラインでのお友達のほうが多いので、
西野サロンやタムココサロンメンバーさんにも、忠海組や朝活メンバーさんにも、
もっともっと会ってみたいな、と素直に思いました。
そう思えることが、自分で、私すごいな、昔と変わったなあ…って。
#まだまだ成長期!
「ここに行きたい」「これが見たい」も、私の中には、確かにある欲求なのだけれど。
「この人に会いたい」「この人と行きたい」のほうが、私が動く動機としては、すごく強かったです。
#自分では意識していなかった
そして、やっぱり、好きなものを好きだと語る人たちが集まる空間は、楽しい!
プペルバレエ製作総指揮・関さんが、
「プペルバレエを古典作品に」
長く愛され続け、公演され続ける作品にしたい、という想いをもっているから、
ファンミーティングの主催者さんも、ファンの方々も、
「長く続く文化」を、良い形で応援していけるように考えているのが伝わる、あったかい場所でした。
川西日帰り弾丸ツアー、楽しかったし、行ってよかった!
改めまして、皆さま、ありがとうございました!
写真の名刺は、ご一緒した未来の実業家さんにいただいた、宝物です。