誕生日はシンプルに?

小学生になって、初めての誕生日を迎えた次男。

お誕生日ごはんは、

「おうちでラーメンが食べたい。ケーキはいらない。果物がいい」

とのことで…欲のないリクエストです。

麺類の具が嫌いな彼は、素ラーメンを大喜びで食べました。

ケーキはいらなくても、ロウソクは消したいだろうと、カップケーキだけ準備して。

フルーツは、せめて可愛い容器に入れてみたけれども…。

シンプルすぎて、本当にこれでいいのかな? と、いらぬ心配をしてしまう母なのです。

でも、次男は、

「今日は幸せな日だなあ!」

――ものすごく満喫してくれていました(笑)。

プレゼントの欲しかったぬいぐるみは、写真がブレるほど喜んでくれて。

そんな息子の顔を見られただけで、私も幸せでした。

7歳のお誕生日おめでとう。

今年もお祝いさせてくれて、ありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする