贅沢ではなく、良質を味わう

クラファンで、お取り寄せしてみました。 マッチャンソース!

【贅沢ではなく、良質を味わう】

購入してから2〜3日後に到着したので、その早さに、まずびっくり!

実は私、普段あんまりソースは使わない派です。

#西野亮廣さんが推してたので買ってみました

お家ごはんで食べるのは、醤油、塩、ポン酢系が好き。

なのだけど、こちらは“うまみ万能調味料”らしい。

#玉ねぎと昆布としいたけ使用

第一印象が、ステーキや揚げ物に合わせるイメージだったので、まずは、エビフライにかけてみました。

#イケる!

野菜とも合わせたいなと思って、パリパリサラダ麺にもかけてみました。

#これもイケる!

となればお肉にも合わせてみようと、ローストビーフにかけて、家族に出してみました。

#旦那さんと娘がパクパク食べる!

「ソース」なんだけど、タレやドレッシングとしてもおいしい位置づけなんですね。

で! 何よりすごいなと思ったのが、このマッチャンソース、超高級品、というわけじゃない。

ひと口食べて、おいしさに打ち震えるような、突き抜けた味でもない。

#あくまで私の舌感です

かけてみて、食べてみて、

「ん。おいしいね」

で、もうひと口。

「合うねー!」

で、もうひと口。

食べ続けられる、安心できる味なんですよね。

しかも、食べていて、ちょっと追いソースしたくなるので、私にとって濃すぎない味なんだと思います。

#隠し味にも使いやすそう!

贅沢品としてではなく、“良質な普段使い”を、感じられるソースでした。

次は何にかけてみようかな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする