空と、海と

私の家は、海の近くです。

近所の国道からは、景色が開けて、海と空と水平線が、きれいに見える場所があります。

よく晴れた日のことです。

用事があり、そのあたりを車で走っていて、海とは逆の方へ曲がりました。

曲がってから、道を間違えたことに気がついて、Uターンして国道へ戻ろうとしました。

国道に出る直前、自分のいる場所が、国道より少しだけ低かったので、目の前に空だけが、ぱっと開けました。

それはもう、海と見間違うような、どこまでも広がる青空でした。

ちょうど、雲が水平線と平行に流れていて。

雲の島が、浮かんでいるようでした。

思いがけず、素敵な風景に出会えると、今日も幸せだな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする