やさしい世界に感謝!!

SNSを始めてから、関わってくださる皆さんがやさしすぎて!

過去一、自己肯定感が上がっている40代なのではないか、と思っておりますw

【やさしい世界に感謝!!】

キャンドルの炎のような、ちいさな気持ちの揺らぎを書きとめているnoteは、

その言葉の拾い方や、世界を見る視点が好き、と言ってくださる方がいて。

お役立ち情報でも何でもない、おしゃべり練習のStandfmは、

声質や一生懸命さがいいね、と楽しんで見守ってくださる方がいて。

こちらのFacebookは、まあまあ長文の日記にも関わらず、

それを読んでくださる方、リアクションやコメントをくださる方がいて。

#しかもみんなやさしい!

SNSを始めてから、学生時代の1クラス分ぐらいの方と、出会ったと思うのですが。

“クラス全員がやさしくて、居心地がいいのよ!”

っていうような状況は、私にとっては、めちゃくちゃレアです!

SNSの世界って、触っていないときは、なんだか怖いなと思っていたのだけれど。

実際、私より広く浅く、SNSを見ている娘からは、

「お母さんの周りの世界は、たぶんめちゃくちゃ高みの平和なところやでw」

と言われているので、私が想像していたような、怖い世界もあるのだろうけれど。

そんな中で、こうして毎日、幸せや元気をいただける場所にいるのは、

本当に嬉しくて、ありがたいことだなあ…って感じています。

たぶん今まで、自分の内側にあるものを、これだけ外に出したことはなかったし、

周りに私自身を受け取ってもらったり、受け入れてもらったりするのも、あまりなかったことで。

#ボールは投げなきゃキャッチしてもらえない

#あたり前やw

#そのあたり前が怖くてできなかった

ここにいてくださる方々のおかげで、自分の内側と向き合うことも、

外側に向かうことも、少しずつできるようになって、

周りに「ありがとう」の幸せがあふれている、ということにも気がつけた。

嬉しいなって思ったので、今日はそれを書き残しておくことにしました。

本当に本当に、ありがとうございます…!

#そしてこれからもよろしくお願いいたします 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする