長男の秘密基地

秘密基地は、子どもの憧れ!

長男が、今回作ったのは、こんなのでした。

よく見ると、紙コップに何やら「200円」「500円」など、値札が貼られています。

これは何ぞや?

長男の解説によると…

「まず、受け付け」

かごの中の鈴を鳴らして長男を呼び、名前や年齢や訪問時間などを伝えます。

で、奥のクッションスペースに入るには、500円が必要です。

オプションでぬいぐるみを使うこともでき、大きさによって値段が変わります。

お会計をしたら、

手荷物を置いて、

毛布をかぶって、癒やしのひとときを体験できます!

いや、しっかり秘密基地ビジネスでした。

紙でお金を作って、入れてもらいましたよ。

大人には狭いけれど、四方をもふもふに囲まれる空間は、確かに気持ちいい!

「本物のお金でもいいよー」と言われたのは、スルーしておきました(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする