次男の寝落ち・2

先月に引き続き。

最近、次男は、マリオのぬいぐるみ寸劇にハマっています。

「ぼくはさ、ノコノコの人形がほしいんだよなあ」

休日の昼下がり。

私の膝の間にころんと入り込んできて、ぬいぐるみがほしいプレゼンテーションを始めました。

そうかそうか、おこづかいを貯めるか、サンタさんに頼むかだねえ…と答える私。

一通り話し終えると、次男は、

「えーサンタさんまで待てないなあ…うーん…」

思慮深げに、何やら呟きながら目を閉じています。

――5分後。

それにしても静かだな! 考え深めすぎじゃない?

見たら、寝ていました。

頭の後ろに腕を置き、足を組み、まるでのび太くんのようなスタイルです。

しゃべって寝落ちとは…新しい(笑)。

口が達者になりましたが、まだまだ可愛いですね。

再びタオルケットを掛けながら、笑いがこみ上げる母でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする