一日一発見・27

2021年6月14日(月)

今日は、鰻をごちそうしてもらったり、和菓子をたくさんもらったりした。

鮎と、

阿闍梨餅。

どっちも大好き!

忙しくて気遣いな1日だったけれど、ちゃんとラッキーもいただいた。

ありがとう。

2021年6月15日(火)

一緒にヤムナボディローリングを受けていた人に、「上手にボールに乗れてるねー。姿勢が綺麗」と言ってもらった。

それを聞いていたインストラクターさんも、「よく来てくださってますしね。上手にやってくださってます」と言葉をかけてくれた。

運動は苦手、だけれど。

苦手なもので、上手になったねってほめてもらえるのは、嬉しいものだなあ。

2021年6月16日(水)

フィットネスクラブで、身体測定をしてもらった。

身長体重と体脂肪だけでなく、両腕両脚の筋肉量や脂肪量までわかる。

筋肉率はどこも標準〜高め、体脂肪指数と内臓脂肪指数はどちらも非肥満、基礎代謝も高めと、意外に健康的でびっくり。

約半年間の運動の成果だったら嬉しいなあ。

あ、あと身長が2cm伸びていたのは、ヤムナのおかげかな(笑)。

2021年6月17日(木)

次男が突然の嘔吐で、今日はお休み。

結局大したことはなかったので、久しぶりに次男と2人で過ごす1日になった。

眠る次男を見守りながら家事をすませて、一緒にお昼ごはんを食べて、テレビを観て、うとうとと横になって。

こんなにゆっくりそばにいたこと、最近なかったなあと思った。

一緒の時間をくれたのかもしれないな。ありがとう。

大きくなったけれど、まだまだ腕にすっぽりと収まる小さな背中をなでた。

2021年6月18日(金)

めったに人をほめない旦那さんから、「体のラインが綺麗になった気がする」と言われた(笑)。

ヤムナのおかげか、スイミングのおかげか。

姿勢がよくなったのか、体幹が鍛えられたのか…。

どこにどの効果があったのかはわからないけれど、運動するようになったからだということだけはわかる。

毎日一緒にいる相手にもわかるぐらいの変化があったのなら、嬉しいなあ。

2021年6月19日(土)

今年も梅をもらったので、梅ジュースを作ることにした。

長女と一緒にヘタを取り、洗い、水気を拭き取る。

しばらく乾かして、氷砂糖と漬け込み。

今年もおいしいジュースができますように。

2021年6月20日(日)

昨晩は久しぶりに、ダラダラ夜ふかしをしたので、朝とても体が重かった。

でも、掃除に洗濯に買い物にと動き出したら意外と活動的になってしまって、シーツを洗ったり、ハンバーグを仕込んだり(笑)。

今回の疲れは「寝不足だから」とだらりとするより、ある程度動いてから、ぐっと深く休息をとったほうがいい類だったみたい。

今夜はぐっすり寝よう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする