一日一発見・61

2022年2月7日(月)

寝る前に、顎回りと上腕、太腿がかゆくてたまらなくなった。

じんましんのようなかゆみ。

雪焼けか、夕飯に頂いた鯖か、疲れか…。

何だかわからないけれど、足裏に続きの不調なので、体に気をつけよう。

2022年2月8日(火)

久しぶりの子育てボランティア。

今までもマスクや消毒は必須だったけれど、感染対策で、初めてフェイスシールドをつけた。

視界がぼやけて見にくい…!

赤ちゃんを抱っこして、目を合わせようと顔を向けると、シールドが当たってしまう。

難しいな。コミュニケーションもとりづらいな。

早くコロナ禍が収まってほしいと、切に思った。

2022年2月9日(水)

チョコレートチーズケーキを食べた。

チョコレートだし、チーズケーキだし、甘めだろうなと思って口に入れたら、なんと!

チーズはさっぱり、チョコはほろ苦い。

紅茶によく合う。おいしかった!

2022年2月10日(木)

靴下を買ってみた。

かかとにクッションがあり、土踏まずのアーチを支え、足裏を保護してくれるもの。

スポーツをしていた旦那さんが、

「サポーターなんかは、ちょっと高くてもしっかりした良いものを買ったほうがいい」

と言ってくれたので。感謝。

これで、足裏を踏み出したときの痛さが軽減される。

ストレッチなども続けながら、様子を見よう。

2022年2月11日(金)

子どもたちが最近ハマっている「にゃんこ大戦争」を、一緒にやらせてもらった。

操作自体は簡単なのだけれど、キャラの編成や出すタイミングなど、まったくつかめない。

次男にボロ負けだった…。

2022年2月12日(土)

久しぶりにベビーカステラを買って、温かいうちに食べた。

ふんわり口に広がる。

焼きたてはカリッと寄りの食感で、さますとしっとり系で、どれもおいしいけれど。

「温かいものを温かいうちに食べる」、これはやっぱり最高。

母親になってから知った贅沢!

2022年2月13日(日)

自分用のバレンタインに買ってみた(笑)。

大きないちご!

地元いちご園のもので、一粒のパック入りで売られていた。

味もマル、甘くておいしい。

大きいものって、「特別!」「たくさん食べた!」という子どもみたいな嬉しさがあって、いいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする