「繋がっていく」を実感する

You Tubeのおすすめに、カリンバの演奏動画が出てきたんです。

カリンバって何だろう? と聴いてみたら、すごく素敵でした。

長女も名前を知っている奏者さんで、かなり有名な方のようです。

これ、いい! やってみたい!

一目惚れの勢いのまま、初心者向けのカリンバの選び方や値段を調べて、ネット通販を探して、注文しました。

届くのが待ち遠しいなあ。

このわくわくする出会いは、間違いなくインターネットのおかげ。

普通に暮らしていたら、カリンバの演奏を聴く機会がないし、もしやりたいと思っても、地元には取り扱っている楽器店がありません。

一生交わらなかったかもしれない私とカリンバを、インターネットが点で結んだ。

そこからどんな線になっていくかは、未知の領域です。

子育てしていると「ネットやゲームの悪影響防止」からの視点の取り組みが、やはり多く感じてしまうので。

純粋に恩恵を受ける感動を、久しぶりに味わいました。

初めてインターネットに足を踏み入れた、高校生の頃みたいに。

カリンバ、さわってみるのが楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする