大事にしたいこと

「文章を発信する上で、心がけていることとか、こんなふうにしたいなと思うことはありますか?」

そう訊かれて、私の口から出たのは、

「読んだ人が、優しい気持ちになれるような」

「わかりやすくて、読みやすい」

そんな文章が書きたいです。

という答えでした。

「いいですね! そういう理念があると、発信にその人らしさがにじみ出てくると思います!」

という言葉をいただいて、嬉しかったです。

そして、ぼんやりと発信を始めた自分の方向性も、輪郭がひとつ見えました。

良質な問いは、深い思考と的確な答えを導き出してくれるんだな…と、実感しながら。

2023年、インプットもアウトプットも、頑張るぞー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする