私は、みんなで生きたいから。

大きな社会貢献だろうと、とことん突きつめた趣味だろうと、

一生懸命に挑戦している人に出会うと、応援したいな! って思います。

【私は、みんなで生きたいから。】

いいねやシェアで応援することもあるし、

暮らしに無理のない範囲で、支援をすることもあります。

私は今、自分が神保町デビューするための旅費を貯めていて。

お仕事のご依頼や、BASEでのご支援をいただくとともに、家計の見直しなどもしてみました。

#今回はサブスク整理しました

で、ですね。

その支援を、もし、しなかったら、

私の手元には、現金が残るのかもしれません。

そうしたらその分、旅費を補填できるのかもしれません。

なのだけれど。

私が生きたい優しい世界は、そうじゃないんです。

気持ちをのせて、お金というツールを循環させられる世界が、いいんです。

だから、お互いに支援し合ってますね、みたいな状況になることもあります。

会計的に見たら差し引きゼロだったとしても、大きな意味があるんです。

そこには、お互いへの想いが、のっているから。

同じ金額を持っていても、ひとりじゃ絶対に味わえない気持ちを、

体験することができるんです。

私はそれが嬉しいし、そういう世界で生きていきたい。

そうしていつか、ひとりでは絶対にたどり着けないところに、

大好きなひとたちと、行けるようになるんじゃないかな。

循環しながら、少しずつ自分の器を広げて、

もっと応援を贈れる人になりたいと、思います。

#気持ちの面も金銭面もどちらも

BASEクラファンをやってみて、たくさんの応援をいただいたからこそ、

自分の気持ちが、はっきりとわかって、言葉にできました。

こんな優しい世界で、一緒にいてくださる皆さま、本当にありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする