離れてみてわかるもの

子どもの事情で、1年間通い続けたフィットネスクラブを、しばらくお休みしていました。

久しぶりに行ったら、ヤムナの先生が顔を覚えていて、声をかけてくれたり。

プールの講座の常連さんたちが、

「久しぶり!」「どうしてるかなと思ってた!」

と、再会を喜んでくれたり。

手作りお菓子のおすそわけまで、いただきました。

おしゃれで、桜の風味が春らしくて、運動のあとのスイーツはおいしかったなあ。

せっかく楽しさがわかってきて、習慣づいてきたところでお休みするのは、不本意でした。

けれど、こうして変わらず迎えてもらえる嬉しさと。

体を動かす気持ちよさとが、私にはとても大切なものだったのだと。

一度体験して、離れたことで、より深く実感しています。

――1年間、楽しさが大きかったとはいえ、ときには億劫になる日もありました。

それでも、やっぱり、やってみてよかったし、これからも続けたい。

いつの間にか、フィットネスクラブでのひとときは、私の大切な居場所になっていたようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする