一日一発見・137

2023年7月24日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.2kg

積極的に運動するぞ! な気分になれないときでも、何かしらしようと思って、青竹まくらを出してきた。

とりあえずストレッチから。

2023年7月25日(火)

小学校の保護者会に行ったら、廊下に、生徒の作ったポスターが貼られてた。

「廊下は走らない」とか「あいさつをしよう」とかじゃなくて、ただ一言、

「堂々と歩こう」

なんか、すごく深くて、かっこいいなと思った。

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.2kg

ナッツのおやつを食べた!

このグループに参加してから、ナッツ意識が高まってる。

2023年7月26日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.2kg

青竹まくらとヤムナボールを、すぐ手に取れる場所に置いた。

しっかり運動じゃなくても、座ったついでなどに触れるようにして、習慣づける!

2023年7月27日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.4kg

コロナの自粛生活中に、子ども用に買ったトランポリンクッションの存在を思い出した。

いつも子どもの背もたれやぬいぐるみのベッドになってて、全然トランポリンとして使ってなかったので、久しぶりに跳んでみた。

いい運動!

足首にけっこう負担がかかるから、足首も丈夫にしなきゃ。

2023年7月28日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

ヤムナボールと青竹まくら、毎日触れてはいる。

家事をしながら、ふとお腹や足の筋肉をきゅっと締めてみることが増えた。

運動量としてはまだまだだけど、意識としては、一歩前進!

2023年7月29日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.0kg

本日の私のエクササイズは、今日のひろみさんオススメのにしてみました!

二の腕に効くー! 汗かくぐらいの運動量。

座ったままでもできるから、やりやすい。

なのにすごく体幹使うので、終わったあとの姿勢もよくなる。

素敵な動画紹介、ありがとうございます♡

2023年7月30日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

アラフィフ−10kgの肩甲骨のやつを、今日もやってみた。

骨盤を立てて体を引き上げるのが、私に合ってるのか、気持ちいい!

同じシリーズの足もやってみた。

こちらはプルプル筋肉痛!かなりつらかった!

上半身より下半身が弱いのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする