一日一発見・135

2023年7月10日(月)

末っ子から見事に熱をもらい、悪寒や痛みで、久しぶりに眠れぬ夜を過ごしたのですが…

病人同士、隣で寝ていた末っ子が、夜中に何度も起き上がる!

何やらぶつぶつと寝言を言いながら、ぬいぐるみを並べてまた眠る!

#笑っちゃった

#落ち着きなく可愛い

2023年7月11日(火)

今朝方、

「お母さんは寝てなさい」

と、長女が家事を片づけてくれたので、ありがたく休息中です。

#早く治すぞ!

そして長女の名言↓

「病人は、自分の欲求にいちばん素直でいいのよ」

ありがとうございます…。

2023年7月12日(水)

誕生日のお祝いメッセージを、実家族とお友達が、朝いちばんに送ってくれた。

おめでとうが、めちゃくちゃ嬉しい。

今日の「なんとかっ!」↓

私が子どもの熱をもらってしまったけど、何とかピークは超えた。

数日ぶりに立ち歩いたら、筋力がガタ落ちしていて、あちこちが軋む感じ。

痛みに体を丸めそうになったけど、なるべく正しい姿勢を意識したら、少しだけ楽だった。

普段は姿勢が悪くても、筋肉が元気だから、支えられちゃうんだなあ。

でもすごく負担がかかっていたんだろうな、って改めてわかった。

まずは回復に努める!

2023年7月13日(木)

匂いがしないことに気づく。

嗅覚障害かなあ。

もしかして牛乳飲めるかも! 魚も捌けるか!? いやあれは触感も苦手だから無理か…

匂わないのをいいことに、あれこれ言っていたら、娘に、

「ポジティブすぎるわ!」

と吹き出された。

いや、まあw

2023年7月14日(金)

バレエ「えんとつ町のプペル」製作総指揮・ 関 巴瑠花 さんの、今週の投稿が、すごく好きです!

関さんが、バレエの生徒さんたちや親御さん、ひいてはバレエ界全体に向ける想いや願いは、

親がわが子を育てる中で、育児や教育に対して抱く気持ちと、とても似ているのではないかと思います。

ただ、決定的に違うのは。

私はふわっと、わが子に対して願うだけ。

関さんは、それぞれへの想いを形にするために、今もずっと動いている。

ああ、だから私は、応援したいんだな、って。

私にはできないことを「諦めない」「信じぬく」関さんが、素敵だと思うんだ、って。

子育て中に、何度でも触れたい想いが詰まっています。

2023年7月15日(土)

体調不良におすすめしてもらった、モリンガ・センシンレン・龍角散。

苦い×粉のコンボは飲めなさそうだったので、ヨーグルトやお料理に混ぜられる、モリンガパウダーに挑戦。

匂いがないからわかりにくいけれど、抹茶みたいな感じかな?

モリンガ茶も買ってみたから、匂いが戻ったら飲んでみよう。

2023年7月16日(日)

匂いがしないというだけで、顔と頭の上半分が、すごく鈍いような気がする。

鋭敏に働かない、瞬発力がない。

車の運転、めちゃくちゃ気をつける!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする