一日一発見・144

2023年9月11日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重45.0kg

ひろみさんが教えてくださった瞑想を、さっそくやってみた!

短い時間だったけど、集中しきれなかった部分もあったけど、

すごく穏やかに満たされた気持ちになった。

寝る前にもやってみる!

2023年9月12日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.8kg

栄養士さんから、

「関節をスムーズに動かすには、適度な運動と筋肉が必要なので、タンパク質はきちんととったほうがよい」

と聞いて、今夜はカツの卵とじを食べた。

2023年9月13日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.7kg

託児ボランティアに行って、1時間ぐらい赤ちゃんを抱っこしたら、二の腕の表側が筋肉痛になってる。

可愛い赤ちゃんに癒やされつつ、腕の筋肉も鍛えられるなら、一石二鳥かも!

2023年9月14日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.9kg

日常が慌ただしくなると、疲れ切ってしまう

寝る前にオバの尻トレ20回だけ、すべり込みでやれた!

2023年9月15日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.7kg

寝る前にギリギリでもなにかできるように、

5分くらいでできるものを、いろいろ試している。

ダンス系は、楽しいんだけど、動きについていけなくて、盆踊りみたいになるー!

手と足をバラバラに動かすの、苦手だったみたいです。

2023年9月16日(土)

今日はエクササイズさぼっちゃった。

小学校の運動会だった。暑くて、体力ごっそり奪われた。

長男は最後の運動会。

長女のときは、背中を押して参加させて、達成感を感じてほしいと。

今回は、本人に任せて、安心感を優先しようと。

フルで見学した長男は、それだけでも頑張ったと思うけれど、帰宅後に、

「もうちょっと出てみればよかったかな」

と言っていた。

私が背中を押していたら、後悔ではなく、達成感や自信に繋がったのだろうか。

いい加減は、いつも難しい。

だけど、その後悔も含めて、親も子も成長するんだと思うから。

2023年9月17日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重45.1kg

昨日の子どもの運動会の、日焼けが痛い。

立って見ていたから、昨日はぐったりだったけど、今日は復活した気がする!

少しずつ体力ついたのかなあ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする