一日一発見・188

2024年7月15日(月)

コラージュ作りが、楽しい。

文章でもコラージュでも、ゾーンに入っている感覚があるとき、

ほかのすべてを差し置いて、やりたい。

この没頭、好き。

2024年7月16日(火)

生クリームへの愛語りを聞いていたら、生クリーム食べたくなって、買ってきた!

ミルキーなクリーム。久しぶりに食べたな。おいしかった。

BASEの注文フォーム、カスタマイズしたよ!

2024年7月17日(水)

ついにクラファン達成! 感謝しかない!

皆さまにお礼とご報告の1日。

達成投稿に、ものすごい勢いでおめでとうコメントが届いて、

どれだけたくさんの方々が見守ってくれていたのかと思うと、泣く!

2024年7月18日(木)

サービスリニューアル時に、アンケートフォームを作ってみたけれど、

昨日ひとりひとりにご連絡しながら思った。

私のスタイルは、丁寧なオーダーメイドをめちゃくちゃ喜んでいただいてるのに、

アンケートをぽいっと投げるのは、違うんじゃないかと。

ほとんどの方が、シェアしてくださっているので、

嬉しかったポイントは、すでに語ってくださっている。

そこから私が拾い上げればいいし、必要なときには、ひとりひとりに訊けばいいだけなんだと思う。

2024年7月19日(金)

いおりさんの個展、楽しかった!

夜は中崎さん、麻子さんとクラハ。

以下、麻子さんが見てくれたメモ。

《四柱推命》

宝石の人自分を磨きすぎるきらいがある、修行を課しがち。

手術しないほうがいい人。皮膚が引き攣れたり跡が残りやすい。

強運。

《ヒューマンデザインの使命》

常に自分の時間と自分がする努力と報酬(対価)が見合うかどうか。

=仙骨で動いてたら、仲間とともにコツコツやってたら、発展してく。

自分の好きなことを見誤らない。

休む。

対価が見合っているかどうか精査。

自分の野心も大事だけど、相手の野心も具現化する。

相手のために。認められたい、ほめられたいは持ってる。あたり前。

それが自分にとって等価交換かが大事。

体の声を聴けるようにしておく=正しいタイミングで正しい人に出会える。

体の違和感をほっとくと間違った方向にも発展するから。

2024年7月20日(土)

完全にダラダラすると決めた日。

なんだか、でも充実感はない。

没頭のないダラダラだと、いまいちのようだ。

2024年7月21日(日)

今日は1日かけて、のんびりお掃除と買い物へ。

やはり、片づいて綺麗な家だと、気持ちがいい。

なんだけど、片づいた・綺麗になった、その先で何をしたいのか。

そこまでがセットじゃないと、やっぱり充実感がない。

普段の「早く家事して、仕事しよう。本読もう。出かけよう」が、

実はいちばん、心身のバランスにはいいのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする