一日一発見・81

2022年6月27日(月)

30代前半までは、暑くてもお腹は空いていたし、自分で作って食べることができていたと思う。

今は、お腹が空いたような空かないような日もある。

台所に立つだけで体力を奪われていて、作り終わったあと食べる力が出ない日もある。

涼しい場所で、誰かが作ってくれたものを食べるのが、いちばんおいしく感じる。

生きるって大変だなあ、とか考えてしまう夏日。

2022年6月28日(火)

移動販売車の、生バナナジュースを飲む。

暑い日は、喉を通るフルーツ感たっぷりの冷たさが、体に染みわたってめちゃくちゃおいしい!

いつもはロイヤルミルクティーを頼むところだけれど、今日は体が生フルーツを欲していた。

2022年6月29日(水)

おつりの中に、新しい500円玉があった!

初めて見た。令和3年。

すぐに、めずらしくも何ともなくなっていくのだろうけど…。

今はまだ、新鮮だ。

2022年6月30日(木)

えびせんべい。これは当たりの予感。

わくわくしながら食べた。

予想どおり、えび! な味でおいしかった。

例えるなら、えび満月の、えび感をめちゃくちゃ強くしたような感じかなあ。

リピートしたいおいしさ!

2022年7月1日(金)

学校の保護者会などに行くと、だいたい左右の後方から席が埋まっていく。

前列と中央は、いつも空き気味。

今までは、私も目立ちたくないから、後方や端を選んでいた。

でも今日は、真ん中の前方に座った。

さすがに最前列は勇気が出なかったけれど…。

不要な遠慮のカタマリのような空気に同調せず、思いきって座ってみると、なんだか自分を好きになれる気がする。

2022年7月2日(土)

家族であっとほうむに遊びに行った。

久しぶりに、子どもたちが3人そろって、同じゲームや工作をした。

やっぱり、みんなでできることって、楽しいし嬉しいなあ!

2022年7月3日(日)

プリンをいただいた。

ミルクな感じが濃厚で、カラメルソースはさっぱりした苦味。

専門店のプリンみたいで、おいしかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする