一日一発見・127

2023年5月15日(月)

最近、長男が優しいと思う。

もともと気持ちの優しい子ではあったけれど、他人に優しさを注ぐ余裕が出てきたというか。

折り紙とかゲームとか、めちゃくちゃ優しく相手してくれるし、

荷物を運んだり、お皿を下げたりなど、家事の手伝いもしてくれることが増えた。

2023年5月16日(火)

私の好きなスイートブールに、ミニがあった!

大きいと、おやつにはちょっと多すぎるから、嬉しい!

2023年5月17日(水)

急に暑くなった中の遠足同行で、顔がヒリヒリする。

台所に立つと、汗が吹き出る。

一気に夏!?

2023年5月18日(木)

旦那さんがよく、息子たちを持ち上げて、ソファに優しく投げて着地させる遊びをするのだけれど。

今日、長男が次男をおんぶで持ち上げて、同じように優しく投げて、遊んでくれていた。

私もしれっと混じってみたら、長男、母のこともひょいと持ち上げて、ソファに落とした!

めちゃくちゃ力持ちになってるー!!

2023年5月19日(金)

お手玉を3つで遊ぶのが、ちっともうまくいかないので、やり方を改めて調べてみた。

なんとなくわかった。でも、できない!

まず、片手投げの2つすらできなかった…。

お手玉、奥が深い遊びだった!

2023年5月20日(土)

久しぶりの、中崎さん麻子さんとの、clubhouse雑談!

このお二人は、やはり鉄板のおもしろさと深さだなあ。

家族でもご近所さんでもない、○○ちゃんの母でも、○○家の嫁でもなく、

私が私として出会えたご縁が嬉しい。

2023年5月21日(日)

こういうカラフルさが好き。

身につけたいとか、囲まれたいとは、ちょっと違うのだけれど。

眺めていたい、愛でたい、に近いかな。

もしかしたら、似合うようになりたい、もあるのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする