一日一発見・118

2023年3月13日(月)

久しぶりの寒さが堪える。体の筋肉が固まる感じ。

でも、花粉の飛散量は少なめなのか、薬の効果なのか?

鼻の通りは楽な気がする。

2023年3月14日(火)

ホワイトデーなので、旦那さんからコンビニスイーツをもらった!

夜食においしくいただいた。ありがとう。

2023年3月15日(水)

ホットアイマスク!

前に桜とラベンダーは使ったことがある。

今回は春らしい色合いのカモミール。

癒やされたー!

2023年3月16日(木)

長男の不登校サポートのために、ずっと休会していたフィットネスジムを退会した。

せっかくできた居場所がひとつ減るのは、寂しいし怖い。

だけど「いつか、また、そのうちに」と籍だけ置いていても、自分の体のためにはなっていないから。

フィットネスジムは義務教育学校じゃない。

「そこにいること」を目的に始めたわけじゃないから。

ちゃんと行けるようになったら、また入会して、通おう。

2023年3月17日(金)

整体に行ってきた。

今回の体の固まりは、首の横から鎖骨あたりにかけてだったらしい。

前はヤムナボディローリングと水中ウォーキングで、なんとかセルフケアできていたけれど、やはり自宅で運動する習慣は身についていない。

プロ家政婦に家事を依頼するのと同じように、プロの手を借りて体を整えていくのも、立派な手段のひとつだ。

そのときどきの自分に合った形を探ろう。

2023年3月18日(土)

突然「愛は勝つ」が頭の中に流れてきたので、改めて歌詞を読んでみた。

昔は恋愛ソングだと捉えていて、感想が「憧れのち私には無理だわ」な歌だった。

今も恋愛としてはやっぱり無理だと思うのだけれど、これが親子だといけちゃいそうな気がして、そんな自分にびっくり。

愛にもいろんな種類があると知った今だからこそ、響く愛の歌があるんだなあ。

2023年3月19日(日)

おもちゃ屋さんの店先の機械から、シャボン玉がたくさん出ていた。

青空にわあっと一気に広がり、それぞれの方向へ飛んでいく姿は、卒業シーズンにぴったりだな、と思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする