一日一発見・60

2022年1月31日(月)

1日遅れの、旦那さんのお誕生日祝い。

子どもたちも大きくなって、昔ほどケーキやろうそくにも興味を示さないし、ワイワイと喜ばない。

せっかくなので、夫婦で写真を撮ってもらった。

カメラマンは子どもたち。

夫婦2人で写真を撮ったのなんて、何年ぶりだろう?

育児に必死だったけれど、そろそろたまには、こういうのもいいかもしれない。

2022年2月1日(火)

お土産物売り場で、こんなのを見つけた。

今の時代ならではだなあ(笑)。

2022年2月2日(水)

きなこクッキーを食べた。

しっかりとした歯ごたえのクッキーで、ほんのりきなこ風味。

素朴で懐かしいおやつだった。

2022年2月3日(木)

節分の豆まきをした。

玄関から庭に向かって、くるくると踊るように回りながら、にぎやかに放る次男。

声は少し小さく照れつつも、力強いフォームで投げた豆が、綺麗な弧を描く長男。

弟たちの様子を撮影しながら、くすくすと楽しそうに笑う長女。

子どもたちのそれぞれの表情が、愛しい。

2022年2月4日(金)

源氏パイを買った。

メッセージが書けるのは、バレンタイン仕様かな?

秋冬限定のチョコがけ!

鉄板のおいしさ。

なかなか見かけないから、嬉しいな!

2022年2月5日(土)

ホットケーキまん!

生地は蒸しパンみたいで、中には、みたらし団子のタレのようなとろみのメープルシロップ。

新しいおやつだなあ。

2022年2月6日(日)

3日ほど前から、右の足裏が痛い。

かかとから土踏まずにかけて、足を踏み出して重さがかかる瞬間が、いちばん痛む。

立ったままだとそれほどつらくない。

マッサージしたり温めたり、ストレッチしたりヤムナボールを入れたり、昼寝をしたり…。

数日いろいろやってみて、少し和らいできた。

調べていると、足裏が痛む症例のひとつに「足底腱膜炎」なるものがあると知った。

それかどうかはわからないけれど、気をつけて過ごすようにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする