一日一発見・125

2023年5月1日(月)

鼻炎用のスプレーを使いすぎると、逆に慢性鼻炎になると聞き、使用頻度を減らしている。

花粉の季節はだいぶ落ち着いているはずなのに、鼻づまりがすっきりしないんだよなあ…くしゃみもまだ出る。

例年より花粉が多かったからか、黄砂の影響か、それとも慢性鼻炎の予備軍なのか。

気をつけて様子を見ることにする。

2023年5月2日(火)

「味噌屋のまかない味噌汁」という、インスタントみそ汁を飲んでみた。

白味噌で、シンプルにねぎとわかめ、そこにかつおぶしを入れていただく。

いや、普通においしい!

最近のインスタントみそ汁、フリーズドライといい生みそといい、めちゃくちゃ進化してる!

2023年5月3日(水)

久しぶりに、妹に会えたー!

めっちゃ忙しそうだけど、会えて嬉しい!

甥っ子姪っ子たちと、お祭りにも行った。

この非日常感、いいなあ。

2023年5月4日(木)

運動公園に行った!

新しくなってから、初めて。

遊具が綺麗になっている。

でも形は昔の面影があって、なんとなく嬉しい。

2023年5月5日(金)

実家にて。父の家庭菜園。

プランターから種が飛んで、お庭のあちこちにさいた小さなお花。

姪っ子たちと、おままごと。何年ぶりかな?

田植えの季節、近所の田んぼには水がなみなみと。

この、風が吹くと海みたいになるのが好きなんだ。

2023年5月6日(土)

「アートな水族館」というイベントに行ってみた。

確かにアート!

水槽のディスプレイと、お魚と、作品の説明文とが、美術館っぽい。

こういう雰囲気、好きだなあ。

2023年5月7日(日)

めずらしい「赤いきつね」。

ひと口食べて違いがわかる舌の持ち主ではないけれど…。

言われてみれば、なんとなく?

ご当地モノは、つい買ってみたくなる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする