一日一発見・141

2023年8月21日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.9kg

ひとりでやるときは、ヨガみたいな内面に静かに潜っていく感じの運動が好きなんだけど、

家に子どもがいるときは、ポップに元気に動ける感じの運動のほうが、やりやすいことに気がついた。

2023年8月22日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.8kg

なんだか体によさそうな、ふりかけを見つけて買ってみた!

梅とおかかの味が効いてて、夏においしい!

2023年8月23日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.2kg

「体の声を聴く」を教えてもらってから、同じエクササイズをしても、すごく体の反応が深くなった。

おもしろいなあ♪

2023年8月24日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.9kg

40歳になってからの3年、体質や肌感覚や、いろんなものが急に変わって、

締めつけ感のあるものを、身につけられなかった。

最近、落ち着いてきた感じがするのは、このグループで、体を気遣ったおかげかも!

久しぶりに、ぴったりフィットめの服も、着てみようかなあって思ってます^⁠_⁠^

2023年8月25日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.0kg

このグループに参加するまでは、なかなかやる気が起きない日に、それでも寝る前にちょっと運動するとか、

何日か休んでまた始めるとか、無理だった。

それができるようになったのが、嬉しい!ちょっぴり進歩!

今日はタキミカさんに挑戦。

かっこいいなあ、90歳!

2023年8月26日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.6kg

若年性更年期で通院している友達が、夏バテ対策にたんぱく質を摂るように言われたそう。

ガッツリしたものじゃなくても、ちくわとかツナとかでもいいらしい。

まだまだ暑いし、私もちょこっと足してみようかな。

2023年8月27日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.4kg

私も今日は、オバの尻トレをやってみた!

お尻の筋肉がぷるぷるする…!

明日の筋肉痛はどうなるかな。

疲れるのは大嫌いだったはずの私だけど、筋肉痛をちょっぴり喜べるようになってきた^⁠_⁠^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする