一日一発見・48

2021年11月8日(月)

長女の羊毛フェルトの新作。

You Tubeのキャラクターらしいけれど、私はよく知らない。

ただ、ほどよい柔らかさと大きさが素敵。

それなのに、パーツはしっかりとくっついているのがすごい。

2021年11月9日(火)

思い立って、車で30分の隣市まで行く。

運転しながら、喉を大きく開いて歌う。

偶然に素敵な買い物ができた。

久しぶりに、コメダ珈琲にも行けた。

ミックストーストが好き。

最近は出歩くのが億劫になっていたけれど、たまにはこんな時間もいいなと、改めて実感。

2021年11月10日(水)

今年もえがわの水ようかんを食べる。

最近は小さいパックも豊富で、ひとりのんびり味わえるので嬉しい。

これを食べると、冬っていう感じがする。

2021年11月11日(木)

おしゃれなカフェのプレートみたい。

実はココスの新商品、ココットハンバーグ。

ポークハンバーグに、マスタードクリームと、初めて食べるものばかり。

予想より濃厚すぎず、さっぱりとしていておいしかった。

ファミレスでの新メニューの冒険も、好き。

2021年11月12日(金)

地ダコチャーハンを買ってみた。

ソース飯系かな?

濃いめでスパイシーな味。タコの歯ごたえがすごい(笑)。

デザートには、米粉のバスクチーズケーキ。

こちらはさっぱりと甘やかで、濃いめチャーハンの後にはうってつけだった。

「米粉」と名がつくだけで体によさそうな印象を受けるのは、なんでだろう。

日本人だからかなあ。

2021年11月13日(土)

バイキングレストランに行くと、いつも「盛りつけのセンスがないな…」と思う。

和洋関係なく、食べてみたいものだけ取るからだろうか。

大学時代、すごくきれいに盛りつける友達がいた。

ちゃんと和か洋かのテイストを選んで、彩りよくお皿に入れるのを見て、盛りつけにも才能があるんだなあと。

そういえば、絵の得意な子だったな。色彩感覚がいいのかもしれない。

2021年11月14日(日)

気になっていた韓丼のお店から、テイクアウト。

上カルビ丼。

注文して店内で待っていたら、お肉を網で焼いていた。

本格的! そして、実際おいしかった。

今度は店内で、できたての石焼ビビンバを食べてみたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする