一日一発見・32

2021年7月19日(月)

水漏れ蛇口を、ついに交換してもらった!

台所と、

洗面所。

やっぱり水が漏れてこないっていいなあ(笑)。

シンクを拭き上げるのが、いっそう楽しい。

2021年7月20日(火)

山の上の方に、もくもくした雲がかかっていて、てっぺんがにょきっと出ている。

空は夕焼け混じりのグラデーションで、さあっと流れるような薄雲が、山の背後でピンクに染まっている。

絵画みたいな景色の一瞬を見つけると、嬉しくなる。

2021年7月21日(水)

久しぶりの、おろしそば!

行動半径内にいくつかある道の駅の、ねぎ抜き対応してくれる食堂で。

この太めで黒めのおそばが好き。

2021年7月22日(木)

牧場のミルクソフトのせコーヒーゼリーを食べた。

白いアイスなら、バニラよりミルク派。

さっぱりした後味が好き。

2021年7月23日(金)

うちの子どもたちは、4歳ずつ離れているので、年齢差が大きい。

興味の対象も、身体能力も違う。

だから、全員が同じ場所や同じ遊びでは楽しみにくい。

それでも、お出かけして、みんなが笑顔になる瞬間があると嬉しいし。

家族でSwitchをしながら、親から子どもまで楽しめるコンテンツって、すごいなと思っている。

2021年7月24日(土)

自転車で3分ほどのドラッグストアへ買い物に行ったら、めちゃくちゃ暑かった!

車を出すより自転車の方が早いのだけど、夏の昼間はどちらも暑いなあ。

ただ、梅雨前の皮膚がちりちりと痛む感じはなくて、空気もからりとしてきているので、同じ暑さでも季節が変わったのを肌で感じる。

2021年7月25日(日)

梅ジュース、今年も完成!

やっぱりおいしい。

手間はかかるけれど、市販のとは違うさっぱりした甘さ。

夏に合うなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする