一日一発見・85

2022年7月25日(月)

次男が久しぶりに熱を出し、発熱外来へ。

親子連れの知人に数人出会い、コロナ増加を肌で感じる瞬間。

ともあれ、元気になりますように。

2022年7月26日(火)

この系統のスイーツは、クリームが多すぎて甘い気がして、敬遠していた。

初めて食べてみたら、皮が多くてもっちりしていて、生チョコもしっかりと存在を主張する食感で、クリームがそれほど強くない。

これならおいしい!

2022年7月27日(水)

今日は新発売の誘惑に負けたスイーツ。

チーズは大好き!

想ったよりバターは強くなく、濃いチーズだけれど、後味あっさりめ。

夏のスイーツは、さっぱりとした口当たりがいいなあ。

2022年7月28日(木)

次男のアサガオがたくさん咲いた!

朝、玄関を開けると、大輪のアサガオが目に飛び込んでくるのは、気分がいい。

植物を進んで育てることはない私だけれど、こうして子どもを通じて体験が増える。

毎日水やり、頑張れ次男。

2022年7月29日(金)

ミルクカヌレ!

おいしいのだけれど、思ってたんとちがう(笑)。

カヌレというより、スイートポテトとミルク饅頭を足して2で割ったような感じ。

2022年7月30日(土)

テレビを点けたら、ちょうどきかんしゃトーマスが始まった。

オープニングが「♪たくさんならーんだー じょうききかーんしゃー」じゃなかった!

なんだか現代風の歌で、話の舞台もソドー島ではなく中国で、いろいろびっくりした。

どうやら新シリーズらしい。なるほど。

2022年7月31日(日)

長女と美容院&ココスでランチ。

そういえば誕生月クーポンがあったな、と出したら、デザートプレートに加えて、記念撮影をしてくれた。

美容院では、誕生月に行くともらえる、小さなお祝いカードをもらった。

誕生日当日ではないのだけれど、店員さんから「おめでとうございます」と声をかけてもらえるのは、ちょっぴり照れくさくて嬉しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする