一日一発見・119

2023年3月20日(月)

久しぶりに、子どもとCOCO’Sに行ったら、配膳ロボットが導入されていた!

「ケティボット」というらしい。

このケティちゃん、めちゃくちゃにぎやかな電子音楽を奏でながら、お料理を載せてやってくる…。

ファミリーレストランとしてはいい塩梅なのかな、40代にはやや落ち着かない感もあるけれど(笑)。

でも慣れかもしれないな。

頑張れケティちゃん!

2023年3月21日(火)

私と子どもたち3人とで、徒歩5分のコンビニまで歩いた。

「山に雲がかかってる」「背が伸びたよ、もうすぐ追いつくなあ」「あのね、今日はね…」

ほんの少しの時間、とりとめのない会話。

普段は車移動だから、こうしてゆっくりと速さを揃えて歩くことが少ない。

こういう時間っていいなあ、大切にしたいなあと思った。

2023年3月22日(水)

バナナチップ詰め合わせを見つけた。

味が3種類なのかな? と思ったけれど、あまり違いがわからない…。

黒っぽいのは、ほろ苦。

白っぽいのは、いちばん甘い、普通のバナナチップ。

黄色っぽいのは、甘熟系のやや甘い…かな。

2023年3月23日(木)

食器用洗剤を、シャンプーなどを詰め替えるようなポンプボトルに入れてみた。

洗剤、スポンジにとりやすい!

つけおきの鍋などに垂らすときは入れにくいけれど、普段使いには断然こっちでは?

道理で、スポンジでプッシュすると洗剤が出てくるボトルが、商品になったわけだ。と納得。

2023年3月24日(金)

長男の、プラネタリウム工作。

組み立ては苦労しなかったけれど、星座の穴を開けるのが、大きくても小さくてもだめなので、大変だったらしい。

暗くした寝室で、ライトをつけてもらったら、めちゃくちゃ綺麗!

色つきライトとかもしてみたいな。

2023年3月25日(土)

長男作、つみきの家。

丁寧に頑丈に積み上げる姿は、やはり職人。

私は屋根の段階で、土台が不安定だったため、ガラガラと崩れた(笑)。

2023年3月26日(日)

昼下がり、ホットカーペットの上で横になったが最後、めちゃくちゃ眠い!

最近、その状態でいると、寝落ちしてしまう。

睡眠不足かなあ…。

花粉症の鼻づまりで、睡眠の質が落ちているのは確かだけれども。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする