一日一発見・121

2023年4月3日(月)

新年度!

Eテレの新レギュラー陣を見ながら、新鮮さとともに、新しい年度をかみしめる!

同時に、変わらないワンワンに安心している(笑)。

2023年4月4日(火)

久しぶりに、甥っ子姪っ子たちも一緒に、芝すべりに行った!

お天気がよくて気持ちいい。

川に沿ってずっと続く堤防を見上げるのは、地平線みたいで好きだなあと思った。

2023年4月5日(水)

長男が、プッチンプリンをカップから直接流し込んで食べていた。

そんな斬新な食べ方、見たことないよ!?

2023年4月6日(木)

子どもたちと買い出しに行く。

嬉しそうにたくさんお菓子をカゴに入れるから、普段連れてはいかないのだけれど、やっぱり手伝ってもらえるのはありがたい。

予想どおり、会計金額にびっくり(笑)。

でも荷物は全部運んでくれたし、食品や日用品をしまうのも手伝ってくれたから、めちゃくちゃ早く終わった。

すごく助かった、ありがとう!

2023年4月7日(金)

長女の入学式。

緊張しながらも、制服を着て並んでいる娘の姿に感動。

翌週の新入生代表挨拶も「ほかに誰もやる人がいなかったら、先生が困るだろうから」やりますと、学活後に申し出ていた。

そうだ、娘はこういう気遣いの子だったんだよなあ…。

2023年4月8日(土)

今日は小学校の入学式のため、新年度最初の登校日。

すんなりと向かえた息子たちに、拍手!

年度替わりの忙しい中で、細やかにフォローしてくださった先生方に、感謝。

そして今日、noteで純粋に作品に触れた方から、素敵な感想をいただいた!

「私の言葉が、どこかで頑張っている見知らぬ誰かの心に届く」。

なんて幸せなことなんだろう。

2023年4月9日(日)

noteを書いていて、宣伝とか相互とかではなく、普通に読んでいるだけの方がフォローしてくださるのは、嬉しいものなんだなあ。

少なくとも、また読んでもいいな、って思ってもらえたということだものな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする