一日一発見・150

2023年10月23日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

なるほどです!

私の欲は「〜したい!」の形が多いから、前向きに取り組めそうな気がするなあ。

最近なかなかエクササイズに集中できないな…と思って、

昨日は、シャワー浴びながら、スクワットしました>⁠.⁠<

体があったまっているからか、動きやすかったです。

2023年10月24日(火)

ちょっと本格的に、カ○ムシ鬱になりそうなレベルの年…

虫ごときに負けてたまるかという意地と、

足が震えて動けなくて、縮こまってわんわん泣きたいのが、せめぎ合っている。

2023年10月25日(水)

最近、対虫に追われて、水分とれていない。

お湯を沸かしてお茶をいれる時間が、虫対応にとられている。

よろしくない。なんとかしたい。

2023年10月26日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.0kg

生理が終わったので、またシャワーしながらスクワットを始めた^⁠_⁠^

予想外の「ついで運動」になっている。

エクササイズ始める夏前より、少し足がまっすぐに伸びた気がする。

違いを感じると、嬉しい!

2023年10月27日(金)

牛スジとキャベツの和風パスタを食べた。

すき焼きに似た甘辛い風味なんだけど、角切りトマトがさっぱり感を加えていて、おいしかった!

昔食べた、トマト牛丼にも近いかな?

すき焼きにトマトを入れたら、さっぱり味でおいしいかも!

2023年10月28日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.6kg

久しぶりに、ゆっくり肩甲骨をほぐした。

少し寒くなると、体がすぐ固まって、姿勢も悪くなる。

伸ばしていこう!

2023年10月29日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重45.0kg

今日はストレッチを主に。体側伸ばしが気持ちいい!

普段使わない部位は、意識して伸びをさせてあげないと、なんだか苦しそうだなと思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする