一日一発見・114

2023年2月13日(月)

今日はカヌレ!

これ、外側がめちゃくちゃ固かった!

堅焼きせんべい並み。

中はしっとりしていて、おいしかったけれど、最初のひと口の固さが完全に想定外で、びっくりしたー!

2023年2月14日(火)

バレンタイン! 自分に生チョコ!

ケーキ屋さんの、本格派。

口溶けがめっちゃなめらか! おいしいなあー。

2023年2月15日(水)

Facebookで日記を書き始めて、1週間。

Stand.fmでおしゃべりを始めて…今改めてふり返ったら、約1ヶ月!?

意外と続いてた(笑)。

今のところ、書きたいことも話したいことも、まだある。

最初のハイな時期でもあるんだろうな。

波はあるだろうけれど、細々とでも続けられたら、このブログみたいに、いつか自分の自信や財産になるかもしれない。

2023年2月16日(木)

Facebookの日記を始めてから、書くことは「考えてみた」ジャンルが多い。

それだけ思考できているのはいいことだけれど、

「やってみた」「読んでみた」などの、行動を伴うことがお留守にならないようにしたい。

2023年2月17日(金)

Facebookを通じて、ご縁が広がっている。

自分がいてもいい場所があるのって、つくづく嬉しいものなんだなあ。

ちなみに今日は、コンビニでこんなのを買ってみた。

白湯!

買ってすぐは、適温でおいしくいただけるけれど、冷めるとぬるい水になってしまうのが難しい(笑)。

2023年2月18日(土)

私は、次男の影響ではまった、すみっコぐらしのぬいぐるみを持っている。

名前もつけている。左がおもち、右がおにぎり。

で、本日迎えた新入り、だいこん!

おしりが可愛い!

2023年2月19日(日)

久しぶりにのんびりソファに座ったら、楽だなあ!

くつろげる!

いつもは旦那さんや子どもたちが使っているソファ、あまり座る機会がなかったのだけれど。

母も、もっとゆっくりしてもいいんだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする