少女漫画ぽく愚痴る。(たら実)

漫画を買ってきました!
 

【少女漫画ぽく愚痴る。(たら実)】
 

こういうノリ、好きです!

建設的に議論して解決するものは、真面目に丁寧に伝えたらよいと思うのですが。

言ってすっきりしたいだけの愚痴なら、聞いて嫌な気持ちにならない出し方がいいし、

話す方も受け取る方も、くすっと笑えるぐらいがいいなと思います。

私は、少女漫画を読んで育ちましたし、“自分じゃない誰かになりたい”空想少女でもあったので。

今でも、やる気が出ないとき・落ち込んだとき・腹が立ったとき…気持ちを立て直したいときには、

昔読んだ少女漫画のヒロインや、憧れていたプリンセスを、心の中に召喚しているんです。

#一人でこっそりなりきってみる

大人になってからは、子どもたちの影響で知ったヒーローやヒロインたちも、仲間入りして。

嫌いな家事を楽しくするために、テンションを上げるのにも役立っています!

#大量の洗濯物を干すときは戦隊モノを召喚

#お掃除はシンデレラ

#勉強はセーラー戦士で

#買い出しはプリキュア

ただ、常日頃そうやって召喚して遊んでいるということは、

“無自覚にひょいと空想に入れる”ということでもあります。

だから、考えたことや感じたことを、こうして発信するときには、

ちゃんと「自分が自分であるか」に気をつけています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする