一日一発見・51

2021年11月29日(月)

エビとアボカドのトマトクリームパスタ!

新登場メニューで、この店でのトマトクリームパスタは初めて。

トマトクリーム愛用店が移転してしまって以来、全然出会えていなかった。

トマトがやや強めの、さっぱりクリームソース。

これはこれで、またおいしい!

やっぱりトマトクリーム、好きだなあ。

2021年11月30日(火)

「イタヤ小柱と大根・ブロッコリーのオイルソーススパゲティーへしこパン粉がけ」。

今まででも1、2位を争う長さの名前な気がするし、イタヤが何かわからない(笑)。

けれど安定のおいしさ!

イタヤとは、ホタテに似た貝らしい。

ホタテの貝柱は大好き。

ちなみに、前菜で初めて、鱧の天ぷらも食べた。

タルタルソースをかけた洋風で、こちらもおいしかった!

疲れたとき、悩んで停滞したときは、おいしいものと適度な運動がいい。

2021年12月1日(水)

次男、久しぶりの胃腸風邪。

嘔吐処理と水分補給で、1〜2時間に1回は起きることになる。

授乳期を思い出すなあ…。

赤ちゃんって、本で読んで「3時間寝る→授乳→また3時間寝る」のくり返しだと思っていたけれど。

現実は「起きて泣く→おむつ→授乳→ゲップ→寝かしつけ→うとうと→起きて泣く」のエンドレスで、体力的につらかった(笑)。

授乳期に比べれば、一晩の看病は乗り切れる。

2021年12月2日(木)

少し復活した次男と、1日を過ごす。

果物やパンを小さく切り、小分けにして食べさせたり。

飲み物が欲しい、テレビのリモコンを取ってくれなど、要望もさまざま。

窓から入る光がまぶしいと、普段なら気にかけないところで泣いて怒る。

まだ本調子ではないんだろう。

昨日は乳母、今日は下僕と化す母。

元気になって、また笑顔で遊びたい。

2021年12月3日(金)

友達からコロッケのおすそわけをもらった!

「うまい! うますぎる!」とは長男の台詞。

でもそれに偽りなし、激しく同意する(笑)。

私も彼女のコロッケが大好き。

いつもありがとう!

2021年12月4日(土)

今日はクラフトマルシェで、久しぶりに1日出かけた。

楽しく遊んで、帰りの車では子どもたちと一緒に寝落ちした。

疲れて眠る帰り道は、子どもの頃を思い出す。

後のことなんて考えずに、めいっぱいそのときを遊び尽くす感覚。

懐かしいな。たまにはいいな。

旦那さんがいてくれたから、寝落ちできたわけだけれど。

それにも感謝だ。

2021年12月5日(日)

いまいちエネルギー不足を感じていた、心身の重たい今朝、急遽言われて戸惑っていたことがあった。

夕方にはそれらの項目と考えをわかりやすくまとめ上げ、必要なところに伝えることができた。

これ、何気に私の才能じゃないかな? とか思っている。

ごちゃごちゃ考えているより、アウトプットしてしまったほうがスッキリするしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする