久しぶりの、クラフトマルシェ

子どもたちの大好きなクラフトマルシェ、前回はコロナ禍前だったので、2年ぶりの参加です。

まだまだ感染対策は続くため、今回は日帰りのみの日程でしたが、子どもたちも久しぶりで楽しそう!

長女はもう、ひとりで自由に散策していました。

私と旦那さんは、長男次男と一緒に。

おなじみの勾玉作りや缶バッジ制作はもちろん、初めての体験もしてきましたよ!

こちらは長男のラテアート。

可愛い! 上手!

ほかにも、野菜スタンプとか、

竹細工とか。

組子細工のストラップに、

種のマグネット。

久しぶりの工作、楽しかったなあ!

家でするより材料も道具も豊富だし、ちゃんと飾りたくなる作品ができるし、準備や片づけの段取りを気にせず体験できるのが、親としても嬉しいです。

近隣から出店する軽食販売も、私のひそかな楽しみで。

焼き菓子やぜんざい、豚汁にホットドリンクなど、めいっぱい味わってきました(笑)。

おいしくって、楽しくって、幸せな1日でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする