まんまるうさぎの音楽祭・練習初参加レポ

🐰3月9日(土) まんまるうさぎの音楽祭🐰

みんなが主役の、音楽祭。

ステージも、客席も、

あなたも、わたしも、

「わたしたち」になれる場所。

それが、 小林裕美さんの作る『まんまるうさぎの音楽祭』です。

昨日は、通しリハーサルがあり、京都府綾部市に行ってきました!

【まんまるうさぎの音楽祭・練習初参加レポ】

“生”は、やっぱりめちゃくちゃいいのですよ!

裕美さんを始めとするトランペットだけでなく、金管・木管・パーカッションの音。

ピアノの音と、重なり合う合唱の声。

その場所の空気――情熱と冷静、緊張と和らぎのコントラスト。

音を発する瞬間の、息づかい。

音が、空気の動きごと、皮膚から直に体の中に入ってくる感じがする。

私は、裏方参戦が決まったのが最近で、

リアルにお顔を合わせるのは、実は初めての方がほとんどでした。

だけど「あったかい空間やなあ!」って思いました。

ステージに上がれるのは小学生以上なのですが、

練習している場所で、ちびっこたちが遊んだり走ったり、笑ったり泣いたりしていて。

お父さんやお母さんがステージに立つ日は、観客席から、一緒に応援するんだな。って。

そんな、微笑ましい子どもたちから、学生さんや私と同年代の方、人生の先輩方など、

幅広い年齢層の、部活みたいな雰囲気のチームに、初参加の私も、すごく温かく迎えていただきました。

まんまるうさぎの音楽祭は、練習に行けなくても、当日のみのステージ参加もできます!

そうは言っても不安だな。って思われるかもしれないけれど、

#私もポッと参加でスタッフできるんかいと

#自分で思ってたw

#いけます大丈夫です

みんなが力いっぱい楽しめる場所を、裕美さんやチームの方々が、作ってくださっています。

#まだステージ参加も申し込みできます!

ステージに立つ皆さまと、観客席の皆さまに、全力で、笑顔で、楽しんでいただけるよう、

私も全力で、裏方サポートやりますね!

#そしてめちゃくちゃ楽しみます!

当日来られる皆さまに、お会いできるのを、心から楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする