文明開化の音がする

ついに、ワイヤレスイヤホンを、買いました!

#今まで有線でした

【文明開化の音がする】

もともと使っていた有線イヤホンは、旦那さんが娘に譲り渡したものを、

私がclubhouseやzoomを使い始めたときに、娘からさらに譲ってもらったもので。

幸い、音質はとてもよいイヤホンだったのですが、通話時にどうしてもマイクが遠くなり、

手を添えていないと、声が届きにくくなってしまったり。

家事をしながら音楽などを聴いていると、あちこちに線を引っかけて、すごく危なかったんです…。

なので、思いきって買い替えました! 

音声アプリに使いたいマイク付きと、ながら聴きしたいコンパクトタイプと。

何度か使ってみて、どちらも音は悪くはなさそうでした。

ただ…操作が!

今5日目ぐらいなのだけれど、なかなか慣れません!

特に、ながら聴き用のほう。

電源や音量の調整機能が、押す回数や長さで区別されているため、

押し具合を間違えて、切っちゃったり、音が消えちゃったりしますw

あと、スマホをリビングに置いたまま廊下を歩くと、聴こえなくなる。

Wi-FiとBluetoothは違うのね、っていうのを体感しました。

音声アプリ用のほうは、スマホを前にしての使用になりますし、

ボタンもちゃんと分かれているから、わりと使いやすいかな。

でも! その慣れなさを差し引いても、無線って、すごく楽ですねー!

今になって、文明開化の音を楽しんでおります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする