おたより整理アプリを使ってみる

子ども3人分の、学校からのお便りの量が、とにかく多いです。

昨年は保育園・小学校・中学校と3種が勢揃いでした。

今年は小中学校だけではありますが、学年ごとに内容が違うものと、共通の内容で重複してもらってくるものと…ややこしさは増した気がします。

お便りは、カレンダーに書き入れられるものは破棄して、残りはリビングの冷蔵庫に貼りつけていました。

冷蔵庫が紙でいっぱいになるさまは、もさっと羽毛が生えた恐竜みたいだな…

などと、長男に影響された想像力を発揮している場合ではありません!

いよいよ、お便り整理アプリをインストールしました!

実は長女が小学生になった頃にも、一度試していたのですが、いまいち使いづらくてやめてしまったデジタル管理。

改めてアプリを入れてみたら、シンプルで使いやすくなっていました!

スマホやアプリの性能がよくなったのはもちろん、私のお便り管理力やスマホ使用力も、昔より上がっている…のだと思いたいところ。

子どもの頃に苦手だった食べ物を、大人になってからおいしく感じることがあるように。

一度やってみて合わなかった物事も、永遠に合わないままとは限らないんですよね。

自分の軸がぶれるような、内側の“信念や価値観”の部分は、また別の話ですが。

外側の“自己実現の方法”の部分では、変化を受け入れて楽しめる、しなやかさを持ったほうが暮らしやすいな。

そう思った出来事でした。

お便りの生えていた冷蔵庫がすっきりして、気持ちがいいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする