まだ出会っていないだけ

季節が行きつ戻りつしていますが、確実に一歩ずつ、春が近づき。

着る服がなくなる前に、また新しい服をお迎えする前に、

自分の「好き」な服について、きちんと言葉でメモしておこうと思います!

#理想のクローゼットのために!

【まだ出会っていないだけ】

私が好きなのは、

“見た目は綺麗、着心地はくつろぎ。

ワンアクションで身に纏える”服。

《見た目は、綺麗。》

ぱっとみた印象は、整った「きれい」が好き。

だけど、硬質の美は近寄りがたくて、普段着るには好みじゃないので、

#フォト用とかは別です

中に「柔らかくて可愛い」が、ほんのり混じっているのがいいな。

お花みたいなのがいいです。

シャープな葉に、小さな花がしゃらしゃらと咲いてたり、

凛々しい花びらの中に、ほわっとしたおしべとめしべがあったり。なイメージ。

#具体的なブランドやアイテムが出てこない

#私の辞書には入ってないw

《着心地は、くつろぎ。》

私の中で、服や靴の着心地基準は、災害時。

“公共交通機関が止まっても、歩いて帰宅できる”

“着の身着のままでも、寝られる”

肌になじむ柔らかさがあって、軽くて、

それこそガーゼパジャマの着心地が理想です。

#じゃぶじゃぶ洗えるのも最高

ただ、今のところ「なおかつ、見た目が綺麗」には出会えていなくて。

たくさん重ね着するのは、好きじゃないのですが、

お出かけ時に、ジャケットを一枚羽織って変化をつける…ぐらいなら、できそうな気がする。

ストールなどの、ポジションが落ち着かないものも、実は苦手です。

#身につけていてズレが生じるのと

#トイレでもたつくのがストレス

《ワンアクションで、身に纏う。》

着る、脱ぐ、袖を捲る。

その動作のときに、ボタンやファスナーの着脱が少ないほど、好きです。

#理想のウエストゴムパンツに出会いたい

特に袖を捲るときは、さっとたくし上げられて、落ちてこないタイプがいいな。

過去、私が出会った、おしゃれに通じる方々には、

「ラクとキレイは両立しない」

「おしゃれは我慢も必要です」

と言われてきたけれども。

ハセミキさん&長嶺みどりさんの、クローゼットのワークショップで、

「理想の一着は、絶対にある! まだ出会っていないだけ♡」

って教えていただいたので。

出会える日まで、あきらめないでいます!

#今日は完全に備忘録回!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする