イメージを展開させる

今日は、以前に受けた数秘術鑑定の、なるほどー! と思った、心当たりの話です。

【イメージを展開させる】

最近気がついたのですが、私は会話や文章を、イメージで理解しているみたいなんです。

たとえば、この人の話し方はこんな印象だな、とか。

この文章は、絵的にはこんな色彩だな、とか。

今の気持ちは、こんな色かたちをしているな、とか。

そのイメージの広がり方は…いちばん近いのは、ファンタジー世界の魔法使いが、宙に魔法陣を展開させるような感じかな。

#あと猗窩座の術式展開みたいな

イメージが展開すると、腑に落ちて理解できるんですね。

ただ、それをそのまま、視覚的な映像として表現することができないので、

感じたことをどう表すか、どう伝えるか。どうしたらわかりやすいのか。

それを追求したら、言葉にするほうに特化していったんだな、と。

#才能プロファイリングにも繋がる

そういえば、いちばん最初に、中崎雄心 さんのclubhouse数秘術鑑定を受けたときに、

「色彩感覚」「デザイン」「写真」

などの、ビジュアル寄りのキーワードが出てきたんです。

どれも私が上手く表現できない媒体ばかりだったので、どこにはまるのかな? と思っていたのですが。

会話や文章から、私が最初に捉えている部分は、確かに「色」「形」といったビジュアルかもしれない。

次に「手触り」「温度」「匂い」などで。

最後に「意味」「文脈」などの内容。

だから、昔から、嫌な言葉をぶつけられたときは、五感からにゅるにゅると侵食される感じがして、すごくつらかったのだけれど。

逆に、光の壁や魔法陣ではね返すイメージを持つと、自分を守りやすくなります。

あっ、ここの感覚なのかな? って思いました。

自分では普通の感覚だけど、もしかしたら他の人は違うのかもしれないぞ、と。

ということは!

“イメージで世界を捉えながら、それを言葉で表していく”

って、もしかして世が世なら、魔法使いや術者になれていたのかもしれない!?

そんなことを想像しては、ひとり楽しくなっていますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする