私は私としてしか生きられない

人生を過ごしやすくする方法、生きやすくなる方法が、世の中にいろいろある中で、

自分に合う合わないを、なんとなく選んできたんだな…と思ったお話です。

【私は私としてしか生きられない】

今まで、いろんな人や本から、根っこは同じような情報が集まってくるのは、自分にそれが必要だからだ。

と思っていたけれど、実は、自分に合うもの・向いているものを、魂で取捨選択していたんだな。

中崎雄心 さんのFacebookで、数秘術を絡めた一言コメントをいただく中で、改めてそう感じました。

直近でしていただいたものだと、こちらの、

“『人から言われる』けれど『イマイチ実感が持てない』ポイント”。

私が投げたのは、

“「ポジティブだね」と言ってもらったとき、どうも実感が持てない。”

で、中崎さんから返ってきた球が、

“コレは「D3」「B3」として、「結局、楽しい道を選んでしまう」という性質かも。

「起きそうな事」の予想(≠S11)でなくて、「起きてしまった出来事」への”対処”の側面。

未来ではなく、『今』に着目してみてくださーい!”

確かに…! って思ったんですよね。

この数年、幸せを感じる生き方や、お金との向き合い方、子育て、片づけ、話の聴き方など、さまざまな情報に触れてきて、

どれも“過去でも未来でもなく『今』”が、軸になっていたな、って気がつきました。

私にとって「今に意識をおく」ことが必要だから、機会がたくさん来るのだろうし、

必要なときに必要なものに出会う力は、そこそこ持っていると思います。

それも真実なのだけれど、逆に言えば、生まれながらの性質によって「今を軸にする」を、追求していたのかもしれない。

数秘は「生まれる前に決めてきた、旅のしおり」「持って生まれてきた問い」のようなものだとうかがいました。

#ストレングスファインダーが解き方の答え

#2つ一緒に解説してもらうとおもしろい!

どうあがいても、私は私としてしか生きられない。

というのが、鑑定後も交流を重ねるごとに、いろんな側面からわかるので、

すっかり腑に落ちて、すっきり生きられます!

数秘術鑑定、オススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする