お片づけ定期便

久しぶりに「シンプルに生きる」を読んで、片づけをしました。

今回整理したのは、リビングと台所の日用品棚、自分の服、地区イベント用の保存物。

いらないものを溜めたつもりはなくても、やっぱり時の流れとともに、不要になったものが出てきます。

定期的に見直すたびに、私には「一生モノ」は向かないんだろうな…と思います。

10年前には、今のような暮らし方や、身の回り品の好みは、まったく予想もしていませんでした。

とにかく、季節のように変わっていくんです。

「これを一生使い続けるぞ!」と、先々の自身を縛るよりも。

今の自分が幸せだなあと思えるような、暮らしの品々を選んでいきたい。

季節を楽しむように、人生の変化を楽しめたら素敵だなと感じた、今回のお片づけ定期便でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする