一日一発見・142

2023年8月28日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.0kg

スクワットやってみたら、30回で膝が痛くなってきて中止。

いつものアラフィフシリーズに変更した。

筋肉は前よりついたのかな?

運動して足が痛くなることは減ったんだけど、膝とか足首とかの関節がついていかない。

2023年8月29日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

書き忘れ、翌朝書いてます。

体重44.4kg

アラフィフシリーズの上下と、オバの尻トレが、最近のお気に入り。

足と肩は、少しずつ整ってきてる気がするので、次はお尻だ!

2023年8月30日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.2kg

コレ、休み休みやり始めて、3週間ぐらい経ったかな?

最初より足が震えなくなってきた。

細くなったかはわからないけど、まっすぐにはなってきた気がする!

2023年8月31日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.5kg

生理がくると、体を動かしたくなくなる。

それでも、この2ヶ月ぐらいで、

「このグループがあるから、私は休んでもまた再開できる」

って思えるようになったから、ゆっくり休む。

休んでいいと決めたら気が楽になったので、足首回しと膝裏伸ばしだけやった。

写真左が伸ばす前で、右が伸ばした後。

1センチぐらい、足の長さが変わる!

2023年9月1日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.9kg

エクササイズするようになって、体のバランスが悪いことに気づいた。

右手首が曲がりにくいとか、足裏の外側に重心が偏っているとか。

今日から9月!気持ち新たに、体をまっすぐにしよう。

2023年9月2日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.5kg

昨日の書き忘れ。

久しぶりに、スリムジーンズを履いてみたら、なんだか足がまっすぐになっている気がした!

眠くって寝落ちしちゃったけど、今日はまた少しでもやるぞー。

2023年9月3日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.5kg

生理が終盤に差し掛かってきたので、少しずつエクササイズ再開。

やった翌日は、関節がよく開くし、筋肉も伸びる感じがわかるようになってきた。

やらない日に違和感を感じるようになったから、習慣化できつつあるのかも!

そして、今日は長女の高校の文化祭へ。

クラスごとのイベントブースや、軽音のライブなど、人がたくさんでにぎやかなところは、

気がひけるというか、入るのに躊躇してしまうというか…。

人の少ない、文化部の展示ブースで、心和む私。

クラスの中心に近づけなかった高校生の頃と、なんにも変わってないな(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする