ころりんコースターを作ってみる

先日、次男がおこづかいで買ってきたおもちゃ。

レゴのようなブロックでコースを組んで、ビー玉を転がして遊ぶおもちゃです。

まずは自由に…と、ジェットコースターみたいなコースを作ったら、

柱のブロックが足りなくなる(笑)。

坂道や一直線は、頭に描きながら何となく組めるのだけれど、複雑なものはさっぱりです。

「箱のとおりにやってみようよ!」

ということで、箱の写真と、組み立て方の動画を見て挑戦したのですが。

私、1時間格闘の末、ギブアップ!

写真では裏側の造りがわからないし、動画は上からブロックが大量に降ってきて出来上がる短いもので、速すぎます。

一度にたくさんのピースを認識できないので、どこをやっていたのか見失って、もうどうにもならない!

職人気質の長男も、次男も、立体的な空間認識が難しく、断念。

長女は試行錯誤の結果、いちばん少ない56ピースバージョンは完成させることができました。

それでも「248は無理! わかんない!」と。

最後に、旦那さんが1時間格闘して、現在ここまで。

私の3倍ぐらい進んでいました。

その旦那さんをもってしても、1時間で半分以下とは…難しいおもちゃだなあ。

でも、なんとか完成させて、転がしてみたい!

一家総出の挑戦、まだ続きます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする