一日一発見・165

2024年2月5日(月)

今日のピクスアート。

大人になるということは。

2024年2月6日(火)

久しぶりの寝不足Day。

お仕事を始めると、ずっとその人に恋しているみたいな状態なので、心が浮き立つ楽しさ。

ただ、ほかのこと…特に家事が進まない(笑)。

気づいたら、その人のことを考えているから。

2024年2月7日(水)

川原卓巳さんの読書会に参加するために、本を購入。

なんとなく申し込んだら、

“濃い読書会を楽しめるよう、読んでからの参加を”

と、おすすめされたので。

これもひとつのきっかけ!

そして、つるちゃんzoomでは、こんなメッセージをいただく。

“「ありがとう」感謝。特に子ども、男の子。できるならハグして。心の中でもOK”

そうだ、そういえば最近、おかえりー! のハグをしてなかった。

さっそくしてみた。長男は照れ、次男は嬉しそうにくっついてくれた。

ありがとう。

2024年2月8日(木)

気になっていたパスタランチを食べに行った。

予定よりバタバタしてしまい、行くのが面倒だな、と一瞬思ったけれど、

そんなときこそ、行ってよかった!

おいしかったと、心も体も、喜んでいる。

2024年2月9日(金)

今日のピクスアート。

追憶。

今日は、長年のおつきあいの、スクールカウンセラーの先生に、

オンラインでのお仕事報告ができて、嬉しかったな。

2024年2月10日(土)

CAFE KRUZEの新作パンケーキデラスクと、定番のパンケーキデサンドが届いた!

おいしさのわかる娘と分け合い!

楽しい!

2024年2月11日(日)

今日は、石井かおりさんのオススメ、しょぼろ納豆をいただく。

切り干し大根と納豆と、醤油タレって、ごはんにめちゃ合う!

かおりさんとの繋がりがなければ、わざわざお取り寄せまではしなかっただろうな。

以前のりんごバターもそう。

こういうのも、人検索の一種なんだろうなと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする