一日一発見・64

2022年2月28日(月)

可愛いクッキーを買った。

ハッピーピッグクッキー、ラブハートクッキーサクラクッキー、ジンジャーマンクッキー。

ひとつひとつ違う名前がついているのも、可愛い!

私が左側、娘が右側を食べた。

固めの歯ごたえで、ビスケットのようだった。

シンプルな甘みがおいしい。

2022年3月1日(火)

雨が降ると車でよく流す、金山ゆいさんの歌。

昔、お花見に行った先の野外イベントで歌っていて、まだ小さかった長女がどうしてもと欲しがり、買ったCDを、今でも聴いている。

ふと思い立って、You Tubeで検索してみたら、大槻ゆいさんと名前が変わっていて、でも変わらない歌声がたくさんあった。

オリジナル曲のほかに、カバー曲もいろいろ。

鬼束ちひろさんや石川さゆりさんを歌い上げる声が、好みだったな。

2022年3月2日(水)

次男の小学校入学準備が、着々と整っていく。

届いたランドセルと制服を着せて「ぶかぶかだなあ、着られてる(笑)」と思ったり。

ポロシャツをたたみながら、兄のサイズを見慣れているから「小さっ!」と驚いたり。

でも確実に、去年より大きくなっていて。

「卒園式の練習をしてるんだよ」と、証書を受け取って一礼し、回れ右をする姿を披露してくれる次男は、しっかりと1年生に向かっていて。

ひとつひとつが、愛おしい成長。

2022年3月3日(木)

ひなまつり!

近所のイタリアンレストランで、家族で夜ごはんを食べた。

普段のひとりランチだと、パスタかピザになるので、今回はサイドメニューを豊富に堪能させてもらった。

サラダにアヒージョ、一品料理の揚げ物やフォカッチャなど。

家族ならではの楽しみを、しっかり味わえて満足! 感謝!

2022年3月4日(金)

友達から本を借りる。

小さな焼き菓子もいただいた!

本と、お茶と、お菓子がそろえば、幸せなひとときになる。

それをわかってくれているあたりが、好き。

2022年3月5日(土)

久しぶりに、ミスドのイートイン。

桜ドーナツがあった!

私と長女は桜、長男と次男は定番品。

性格が出るなあ(笑)。

桜、おいしかった!

2022年3月6日(日)

長女が、1年ぶりぐらいに知育菓子を作っていた。

美しい…さらにレベルアップしている!

うまく作れず、ぐちゃぐちゃになって泣いていた幼児期が、もはや懐かしい。

出来映えに感心しながら、私は横で、本物のケーキを食べる(笑)。

いちごのタルト、大好き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする