押し入れを整理する

昭和の日本家屋に住んでいます。

なので、フローリングより畳が多いし、クローゼットではなく押し入れです。

祖父母の代から引き継いだ家のため、私たちが住んで以来使っていないものが、たくさんあって。

少しずつ手を入れさせてもらいながら暮らしているのですが、今回ようやく、奥行きの広い押し入れのひとつを整理できました。

奥まで見えて、何が入っているのかわかる状態になると、安心します。

片づけのいいところは、ちゃんと目が行き届くようになること。

虫嫌いの私としては、見えない場所は恐怖エリアでもあるんです(笑)。

自分たち家族だけの暮らしではないので、片づけの難しさはありますが…。

どうせ住むなら、できるだけ心地よく過ごしたいです。

余裕を残した押し入れになり、気分もすっきり。

おもちゃを収納するスペースができたので、宝物がいっぱいの長男次男も、厳選の雑貨と本を並べる長女も、嬉しそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする